次のお出かけは
   


展覧会は、ぼくにとって作品を発表する場という位置づけだけではありません。
重要なのは、作品を通して人に出会うこと。
企画してくれた人、ギャラリーのオーナー、学芸員、展示作業を手伝ってくれた人、そして見に来てくれた人などなど。
そんな人たちと新しい場所で出会い、話すことです。
そして、次の作品へのヒントをもらって京都に帰ってきます。
ですから、作品だけ送って展示はおまかせという展覧会は、ほとんどなかったように思います。
もうしばらくは、こんなスタイルで展覧会を続けて行きたいと思っています。


ブログの方で関連事項をお知らせしています。
ブログ「作品・展覧会」は、こちらからどうぞ


目次ページへ